siron-nの趣味?日常?を綴ります。

平凡な毎日を暮らすsironの趣味を。車 ゲーム アニメ PC etc… ツイキャスにゲーム配信 動画配信実施

初自作pc組んでみた!(b・ω・d)イェァ♪

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

皆さん1日お疲れ様です!

雨の日の寝癖に悩まされるしろんです(ノ≧ڡ≦)☆

f:id:siron-n:20191009101234j:image

ついこの前の、寝癖なんやけど

めっちゃ直したんやけどなー。。。

この反乱分子だけは下向いてくれへんかった‪( •̥ ˍ •̥ )‬

 

元々くせ毛なんはあるんやけど、雨の日のとかはもー朝から大変よ\ボーン/

 

時間なくて結局このまま家出たんやけどなw

 

はい、というわけで本題。

おやすみしてる間に自作pc組んでみた!(ど素人)

f:id:siron-n:20191009101640j:image

構成は

CPU Ryzen7 2700x

マザーボード GIGABYTE B450 AORUS ELITE ATX

メモリ Team DDR4 Elite plusシリーズ 8GB×2

SSD キングストンSSD 240GB

ケース サイズ SIRIUS

電源 不明(550w)(前pcの使い回し)

グラフィックボード MSI  gtx1060(前pcの使い回し)

 

詳しい人から見ればもっとこーすればいいのにとか

あると思うけど、

ワレシロウトナリ

って感じで組んでみたからわからんw

メモリがどーなんやろって感じかなー

詳しい人教えてください_|\○_オネガイシャァァァァァス!!

 

で、組み立て開始ー!

f:id:siron-n:20191009102729j:image
f:id:siron-n:20191009102723j:imagef:id:siron-n:20191009102758j:image

完成!!!!

 

手順等は、YouTubeのuedaxさんの動画を参考にさせて頂きました!

https://www.youtube.com/user/kazuhisa215

 

トラブルというトラブルは発生しなかったんだけどねー

 

このケースが問題なのかマザボが問題なのか

cpuクーラーを、取り付けてから配線しようと思うと。。。

f:id:siron-n:20191009103944j:image

CPUの補助電源がここにあるんよなー。。。

手が全く入らん。。。

 

一旦マザボ外して配線してからマザボの固定

大した問題じゃーないんやけどなー

これを参考にする人もおらんやろうけどこの組み合わせやとここの配線はちょっとめんどくさいからきーつけてください!

 

それ以外はというと、

パワースイッチとリセットボタンの配線を間違えて電源ボタンで電源入らんくてめちゃくちゃ焦ったけどw

 

まぁそれ以外は問題なく使えたから今回は成功というわけでいいでしょうー!

 

一応今はRTX2060SUPERに載せ替えてます!

それはまた後日で!

それではここまで読んで頂きありがとうございました!