siron-nの趣味?日常?を綴ります。

平凡な毎日を暮らすsironの趣味を。車 ゲーム アニメ PC etc… ツイキャスにゲーム配信 動画配信実施

東京モーターショーに行ってきたよ!(。 ・`ω・´) キラン☆

おはようございます!~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

こんにちは( ゚▽゚)/コンニチハ

こんばんは(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

 

先週の風邪をまだ引きずってるしろんです( >д<)、;'.・ ゲホゴホ

 

めっちゃ頑張って治そうとしてるんですけどねー。

 

どーやら寝てないのがやっぱり良くないのかなー?

忙しすぎて全然寝れてません。Zz(´-ω-`*)

c1000飲んで飯は食ってるからあとは寝るだけ?かな。頑張って治します〜。

 

んで、本題!

東京モーターショーに行って参りました!

f:id:siron-n:20191105072057j:imagef:id:siron-n:20191105072109j:image

今年も色々ありましたねー( ・∀・) イイネ!

 

HONDAからは新型フィットや電気自動車コンセプト HONDA e

f:id:siron-n:20191105072209j:imagef:id:siron-n:20191105072354j:image

NISSANからは軽電気自動車コンセプトにsuv電気自動車コンセプト

f:id:siron-n:20191105072448j:imagef:id:siron-n:20191105072507j:image

 

TOYOTAは遠くて見れてませんごめんなさいm(_ _)m

 

まぁでも、ここら辺はねーちらっとでも見たことある人いると思います。(。'-')(。,_,)ウンウン

 

なーんで、ここでは僕の個人的な感想でちょっとマニアックなものをご紹介!

 

それがーこれ!

f:id:siron-n:20191105072833j:image

どうやら、完全電子制御のアクティブサスペンションみたいですねー(・ω・(ヾ)YES

 

メーカー忘れたチ───(´-ω-`)───ン

 

アクティブサスペンションと、聞いて「懐かし」と思われる方もいるかと思われます。

 

 

しかーし!普通、アクティブサスペンションってなんぞやっていう話ですよね。

アクティブサスペンションとは

超超超簡単にいうと段差等での車の揺れが小さく?もしくはほぼ0になります!

 

まぁ、快適になるというわけですな。

 

実は、一昔前になんでもガジェット付けてメーカーが技術力を誇示しあってた時代にちょっと流行ったんですよねー( ̄▽ ̄;)

まぁ、高いし、重いし、メンテは面倒だし、

で消えちゃったんですけどねー(;_;)/~~~

 

そんなアクティブサスペンション君自動車分野以外ではコソコソ活躍してるんです!

ここで紹介しませんけど(*´艸`*)ァハ♪

 

話をモーターショーに戻しますとですね。

このアクティブサスペンション君、実は僕が見た中で3社、見てない中ではもう少しあったかと思われるんですねー(*´罒`*)ニヒヒ☆

 

ということはですよ?

コスト、重量、メンテナンス、その他デメリットだった部分が解消されつつあり、アクティブサスペンションが当たり前の時代が来る日がもう近いと思われる気がすると思います!(b・ω・d)イェァ♪

 

これはこれで、僕的にはね、非常に面白い時代になってきたと思います!

 

みんなもね、ちょっとモーターショーのこと調べて

2年後、行ってみてくださいヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!